骨と栄養の落とし穴①

◆骨密度のブログから随分空いてしまいましたズボラです。
m(_ _)m
骨密度が気になり始めたアラカン私が栄養の見直しをはじめた時のお話をちょこっと。


義母の介護とスタジオ風(fu)オープンの同時進行で多忙だった一昨年、自分の栄養状態は気になるものの買い物や調理に時間を割けませんでした。
体は食べたものでできている!そこに揺るぎはない。
少々割高ではありますが栄養士監修の完全栄養食おかずの冷凍を定期便でとったり、完全栄養パンなどを日常的に取り入れていました。
主人は高いからやめようと言っていましたが、献立、買い物、調理、までの時間と手間を省力できるということを考えると私には断然割安だと思うのです。
てか、、作らない人が判断するものではないと思うのです。
ま、ここは男女の考え方というよりも家事を担っているかどうかの違いでしょう。深掘りすると大変なことになってしまうのでしません😆
完全栄養食と骨のことを考えてコーヒーにはミルクを(幸にも牛乳のアレルギーはない)小魚なども意識的に。

栄養と紫外線、ストレスをためのない!などなど早速取り組み始めました。
功をそうするはず!!と信じて!

その数ヶ月後のこと。。。
あらら、、びっくり!良かれと思っていたものがことごとく。。。
詳細は次に続く〜(笑)
では健やかな良い1日をお過ごしください。

  • URLをコピーしました!