還暦まで一年

あと一年で還暦を迎えます。
インストラクター、トレーナーは皆様を笑顔で迎え、運動を通じて元気になっていただくのが仕事。
「いつも元気ね〜」とか「新井さんに会うと元気になるわ!」
と言っていただくことが嬉しくて、いつも幸せに感じています。
それが故に時として無理をすることがありがちです。
この3年はコロナによる生活様式の変化に加えて、仕事のオンライン化や申請作業など→パソコン作業時間が爆増。
介護とスタジオ開設が同時進行。子供の結婚、出産etc・・命のリレー中間管理職的立場。
睡眠不足続きでも倒れずどうにか乗り切れたのは運動を通じて養った『基礎体力』があったからだと思います。
ここは自信を持って強く思います。
しかし、倒れなかった=元気・健康
ではないのです。

健康診断

それを反映していたのが健康診断!!ま〜惨憺たる結果でありまして💦
ストレスマネージメントを学んでいたので、自律神経の調整には鍼灸なども加えて自分なりに対処してきたつもりではありましたが、、それでもストレスが身体に与えるダメージを目の当たりにしました。
健康運動指導士としての視点で還暦までの1年、集中的に自分の身体の改善に取り組み、報告しようと思っています。
元来運動が苦手で意志も弱い怠け者なので宣言しないと三日坊主になるのです!
読む人がもしかしたら一人でもいるかも、、と思うとちゃんと取り組めるのです!
宜しくお願いいたします。(何がよろしく??😁)
年齢はただの番号!でも良い区切りとして
還暦には赤いちゃんちゃんこ着て、年齢を重ねるって面白いな!
そんなリスタートできるように!

  • URLをコピーしました!