パーソナルトレーニングのすすめ

みんなにパーソナルトレーニングをお届けしたい!


わたしが選んだのは ジャイロトニック®︎ です。

ジャイロトニック®

ジャイロトニックとは元バレエダンサー ジュリオ・ホバス氏によって考案されたエクササイズです。
円や螺旋など滑らかな曲線を描きながら繰り返し動き続けるこのメソッドは、タイトになりがちな関節にスペースを作り健やかに可動範囲を広げながら動くユニークなエクササイズです。

わたしがパーソナルトレーニングに選んだ理由

長年、アクティブなグループエクササイズ指導から介護予防運動指導員として高リスクの方たちなど運動指導に取り組んでまいりました。
多くの方のお身体と向き合い、時代の変化とともに シニアの特徴的な心身の変化、疾病や関節疾患と運動について現場で多くのことを学ぶことができ、問題点や課題とも向き合う必要が出てきています。
シニア世代にとって筋力アップや体操は不可欠ですが、身体の使い方、痛みとの向き合い方、呼吸パターン、アライメント不良など 生きてきた年月だけの個々のクセがあります。
個々の良い癖を伸ばしつつ、将来的にリスクにつながる望ましくない動きのクセには早めに対処したいところです。

良かれと思って取り組んでいる日々のウォーキングや体操が実は小さなストレスを関節に与え続けて傷める、というケースが非常に多いのです。
シニアこそ!いえいえ ミドルエイジからは個々の状態に注意を払えるパーソナルトレーニングが良いのです!

もう一度言います! .

ミドルエイジ以降はパーソナル! ‘

ジャイロトニック®︎メソッドをわたしが特にお勧めする理由


パーソナルトレーニングの中で ジャイロトニック®︎メソッドをわたしが特にお勧めする理由!!

  • 個々のお身体の状況に合わせて柔軟に対応ができる
  • 長い年げつ飽きずに続けられる
  • 心地よく動いて自分で身体を整えられる
  • 気づきのエクササイズ
  • リズミカルに動くことで幸せホルモン、ピュッ!
  • 部分的な筋トレやストレッチではなく常に全身のバランス感覚を必要とすること
  • 体幹がしっかりし滑らかな動きを獲得できる 。。。etc..

もっともっとお伝えしたいことがたくさんありますが それは実際にこのエクササイズに取り組んでみて ご自身の体の声を受け取ってあげてください。

  • URLをコピーしました!